1週間たちました。
みなさんお疲れさまです。ご飯食べられましたか?
寒い、ひもじい、もう死にたい。
この順番で不幸はやってくるのだとチエちゃんのおバァはんが言っていましたが、
本当にそうだなあとしみじみ思いました。
だから、なるべく温かくして、少しでも食べて、どんなささやかなものでもいいから
先への楽しみを持って過ごしていけたらいいなと思います。

明日どうなるのかもわからない現状ですが、顔を上げて、
少しでも楽しいことを考えながらまいりましょう。

大丈夫。また作れる。



【庭師KING】平沢進

 一振りは雨の起源に響かせて
 二振りで海の怒りを学ぶ
 三度の恵みでこの世に間借りして
 四方を魔法の支援で囲む
 休まずに King
 働くよ King
 人の庭に全て足りるまで

 たんと吹け風よ ダントツに爽快に
 パンパンにシャツを 帆のように張らせ

| 三月 | - | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
no title
大きな地震でした。
みなさんご無事でしょうか

私は、電車が動いてないため、帰れないみなさんと一緒に会社の指示に従って避難中。
って打ってる間にもちょっと大きな揺れが!
かなり頻繁に余震来て怖いですが、ちゃんとご飯食べて温かくしてるので、私に関してはご安心ください。

みなさんもどうぞお気をつけて!

| 三月 | 雑記 | 20:25 | comments(6) | trackbacks(0) | -
全日本バーベタイム選手権
というのに参加してみました。



みつき→MiTsuKi→MTKとしましたが、無敵とも読める気がして名前負けです。
ランダム対戦してるとすごい可愛い外見の子がいるので、自分も可愛い子にしたい!と思って何度も作り直したけど、どうやってもこういう子にしかならなかったよ。
残念。
まあ見てると愛着わいてくる気がするからいいか。

ほっといても自動で戦闘するので適度に構いつつ。
そのうち順位が上がったらいいなぁ。

| 三月 | - | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日の和み。


いや大変なことなんだけども!
| 三月 | 雑記 | 18:29 | comments(1) | trackbacks(0) | -
渋谷で2600人が
尖閣諸島問題に対してデモ行進を行ったそうです。
私は今日目が覚めてから、ネットをうろうろしていて知りました。
大手新聞社等のサイトには一切取り上げられておらず、
いつもPCやモバイル関連の情報をもらいに行くサイトの方で知りました。


「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー
(ガジェット通信)

現在問題となっている尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進を行ったのはご存じだろうか。このことは日本よりも海外のメディアが大々的に報じておりなんと日本の地上波テレビニュースやそのほかメディアでは全く取り上げられていない。

CNNのサイトでは「China accused of invading disputed islands」という見出しで取り上げており、写真も掲載されている。日本では希にない大規模デモ。最近では外国人参政権反対デモなどが記憶に新しいだろうか。

実際にGoogleで検索してみても出てくるのはブログばかりでマスコミは一切出てこない。
デモ隊は「尖閣諸島は日本固有の領土です 中国の領海侵犯をゆるさない」や「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の民主党政府を許さない!」などと書かれたプラカードを手に持ち行進している。中には英文に訳された物まである。

今回のデモ行進はマスコミだけでなく民主党側も華麗にスルーしそうだ。



フリーチベット問題のときもそうですが、
こうして行動を起こしているhとたちがいることを、どうして伝えないんだろう。
もしもその行動に批判されるべき点があるならばそのことも指摘して報道すればよいのだし、
そうでなければ、なんで取り上げないのか分からん。
デリケートな問題だから?
どこに対する配慮?

「報道の自由」は「報道しない自由」なんて言葉を聞いたことがありますが、
マスコミ側の判断で取り上げるニュース・情報が取捨選択されるのはともかく、
いま、国民の関心高まる問題に関してのこのような情報を取り上げないと言うのは
国民の「知る権利」を著しく損なうものですし、
マスコミの言う「報道の公共性」にも反しているのではないかと思うのですが如何。

続きを読む >>
| 三月 | 雑記 | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
最近のわたくし。
・暑い。
・きっと今日は8月35日。まだ夏終わってない。

・扇風機壊れた。
 10年連れ添った戦友だが今年の酷暑の前に斃れた。南無。

・このままだと次は自分が逝ける。

・新たな戦友を求めてヨドバシへ立ち寄る。

・なぜかマウスを購入。
 まぁ前から反応悪くてちょっとストレスだったの。

・レーザー式反応良過ぎる。
 反応良すぎて目が追いつかない。→速度調節で一番遅くしてみたけど負けた。

・平沢進祭り続行中。

・ジャイキリアニメ 9/25 18:25〜 NHK教育
 「いい年してアニメ…」と言われながらBS録画頼んだのに…。

・最近の防災訓練は親御さんが迎えに行かねばならんらしい。

・右手親指の爪が白いとこから1.5mm下のとこから割れてきた。
 トップコートでカバーしてみたけどとにかく使う指の力かかる場所だから効果弱し。
 このままだと流血確実。ぶるぶる。

・結局扇風機買ってない。

・この週末の暑さすごいらしい。

・このままだとマジで逝ける予感。

・逝ったときのために言っとく。みんなありがとう。

・そんな事態はごめんなので明日こそ扇風機新調する。
| 三月 | 雑記 | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) | -